EneBRICKファームウェア更新予定について


 

2014年4月21日

「EneBRICK」をご支援・ご購入いただいた皆様へ

弊社製品をご支援・ご購入いただき誠にありがとうございます。

現在、クラウドファンディングでご支援いただいた方および弊社サイトからご購入いただいた一部の方へお送りしたEneBRICKについて、動作が不安定との声をいただいております。当該症状にてお困りのお客様は、大変お手数ですが下記をご確認いただき、ご対応をお願いいたします。

■Bluetoothはペアリングできるが、キーボードが利用できない

キーボードが正しく認識できていない可能性があります。現在原因を調査中のため、お手数ですが本体同梱のクイックセットアップガイドに従い、本体のリセット操作をお願いいたします。

■一度正常に接続したスマートフォン・タブレットに再度接続できない

初期出荷時のEneBRICKでは、スマートフォンやタブレットの電源をオフにしたり、Bluetoothをオフにするなどの操作でBluetoothペアリングを一度切断した場合、スマートフォンやタブレットから再度接続設定を行なう必要があります。

iOS、Androidの場合は「設定」「Bluetooth」からBluetooth機器を表示、「EB」から始まる機器を選択して再度接続してください。

また、本現象を修正したファームウェア「1.0.1」を現在準備しており、近日中に公開いたします。本ファームウェアを適用すると、本体のボタンを一度押しすることで、最後にBluetoothペアリングした機器へ自動的に再接続を行ないます。

【追記】ファームウェア「1.0.1」を公開いたしました。

ファームウェアのアップデート詳細はこちらをご覧下さい。

ファームウェアアップデート
http://enebrick.cerevo.com/ja/firmware.html

■LEDが正しく動作しない、点灯しない

本現象を修正するファームウェアを準備中です。ファームウェアは「1.0.2」以降での対応を予定しており、「1.0.1」の公開以降速やかに対応いたします。

■バッテリーの消費が早い

EneBRICKにキーボードを接続せず持ち歩く場合は、スマートフォン・タブレット側からEneBRICKとのBluetooth接続をオフにすると、EneBRICKからは再接続を行なわないため、電池の消費を減らすことができます。

再度EneBRICKを接続する場合は前述の通りスマートフォン・タブレット側から接続操作を行なうか、近日公開予定のファームウェア「1.0.1」を適用した上でEneBRICKの本体ボタンから再接続の操作をお願いします。

また、本現象についてもさらなる省電力化を実現できるよう対応策を検討しております。

本症状に該当された方、もしくは別の現象が発生している方は、お手数ですが support@cereco.com までご連絡ください。その際はご使用している端末のOS(iOS/Android/Windows/Mac OSなど)、試用キーボードの種別などを合わせてお送りいただけますと幸いです。

皆様方には大変なご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご容赦のほどお願い申しあげます。